レコンキスタ劇場

レコンキスタ劇場

ニコニコ動画に投稿しているポケモン実況についてのあれやこれやを綴るブログ。遊戯王とかの雑談もすると思う

魔法カード発動!『右手に盾を!左手に嫌悪感!』

こんなくだらないこと考えてたら一日が過ぎてました。世の中って不思議ですね。

 

 

動画制作をいろいろ進めているわけですが、そのうえでの難所って画力が自分のやりたいことに追いつかないことだとおもうんです。想像はできてるのに理想通りに物事が進まない。そんなことを繰り返してるわけです。けっこうこれもきつい。

 

でもそんなことより自分を蝕めてくる最悪の悪魔が『過去の自分』なんです。

「もうすこしちゃんと立ち絵書きなさいよ…超雑じゃないですか」と常々過去の自分を叱責するわけですがあいつ知らん顔しやがるんですね。超腹立つ。

そんなことがあって今過去の立ち絵を書き直しながら動画を制作している最中です。下はそのうちの一人、魔法称女(仮)に登場した『犬丸劉禅』の新立ち絵。

f:id:Snow_tusk:20180729190135j:plain

塗り方とかいろいろ変えてやってるんですけどうまくいかないもんですね。
きっとこの立ち絵も未来の自分に『超雑だ!』とかいちゃもんつけられるんでしょうね。でも今の僕にはこれが限界なんですから。えぇ。
そんな罵倒には素知らぬ顔をしておきましょうね。

 

そんなわけで魔法称女(仮)3話と4話制作中です。目標は8月下旬。頑張ります。締め切りに遅れそうだったら何かと言い訳をつけて逃げ切ります。逃げ切ってやりますとも

 

P.S. 水着オケアノスのキャスターのために備えてた聖晶石が全部スカサハおばさんに消えました。でもスカサハおばさん来ませんでした。僕の兄貴(来週手術)は引き当てたそうです。あいつ手術前に運使い果たして大丈夫か?